2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スネーク・マイブーム

このところ、子どもがことあるごとに「ヘビってかわいいよね〜」と口にするのである。 これは行ってみるしかない。あそこへ。薮塚のジャパンスネークセンターへ。 ちょうど、学校が卒業式で休みなので、東武伊勢崎線の特急・両毛号に乗って1時間20分。埼玉…

老化ですか?

子どもの行っている学校も、風邪&インフルエンザの流行がピークみたい。学年の半数が休んでいるので、始業が一時間遅くなっている。 わが子どもは元気な分、朝が遅いから夜更かしできる、なんて喜んでいるが。たわけ者め。 店主は少しずつ回復中。セキやタ…

非健康

あんまり調子が悪いんで、また医者に診てもらった。 「風邪じゃなくて、マイコプラズマのようです」。ウイルスとは別種なんで、ウイルス用の抗生物質は効かない。肺炎になりやすい。 明け方に咳き込むので、普段の咳止めのほかに喘息薬も処方された。のどか…

風邪にご注意

風邪は快方に向かっているはず。熱はないし、咳も寝ているときにちょっと出るくらいだし。 しかし、何か、違和感が。ウイルスが体のあちこちに残っているのか、体中が痛いのである。動くのがつらい。 それと、水が触れない。冷たさが頭に響く。半分主夫の店…

ゆーきのふるまちをー

気分の晴れたのもつかの間、この時期恒例の某ボランティア団体の会報作りが。さらに風邪を引いてしまい、早めに病院で薬を処方してもらったにもかかわらず、酒を飲んだりして不摂生この上ないため、日に日に悪化、ついに寝込んでしまう。 寝込む前になんとか…