2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愉快

マンションの隣の敷地にあるベニヤ工場が解体工事の真っ最中。かなり広い敷地なので、何もなくなると、大変見晴しがよくなった。 しかし、そのあと何が建つのやら。一部は老人介護施設らしいが。タワー型のマンションだともう足立の花火は見られなくなる。店…

今月も不調

ああ、今月は全然書いてないなあ。気づいたらもう月末。 先週は胃カメラ飲みました。あまりに激しい腹痛に見舞われ、また入院かと冷や汗をかいたが、内視鏡検査の結果は白。よかった〜。おなかに来る風邪だったよう。 それでも2日間何も食べられず寝込んで…

清志郎追悼

売れてますよ〜。RCサクセションや忌野清志郎の本が。 87年初版の『十年ゴム消し』やRC結成20周年記念アンソロジー『遊びじゃないんだっ』が千円しないのに何年経っても売れなかったですよ。 もう次々に注文はいりましたから。しかも1冊ずつしかありま…

連休の報告

怒濤?の連休も終わり、ほっと一息。外は雨。 例年なら、実家へ帰るところだが、ままならず。子どもが始めたバレーボール部の活動があったので。 5日に試合、それまでも週4日の練習。よくやるもんだ。 昨日は、茨城県猿島市へ田植え体験。区内の子供160人…