2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の音楽

子どもが学校で「恐い話」をすると言う。ハロウィンなので、お楽しみ会があるらしい。 そこで「恐い音楽」を貸してくれと。語りのBGMにするらしい。 マイルス・デイヴィス、フェルドマン、リゲティ、ペンデレツキ、それから……。いくらでもあるぞー。 うちに…

ゲバゲバ。

『巨泉・前武のゲバゲバ90分』(DVD)に子どもがはまっている。 ミニマルなギャグ。ほんのりしたお色気。 付録にゲバゲバおじさんのアイロン・プリントがついていたので、子どものTシャツにプリントしようとしたが、見事の失敗。ガックシ。

古本展準備中

古本展がもうすぐなのである。 ご案内のはがきは作った。知人には郵送した。 今日は、思うところあり(大げさ)、お茶の水へ出向く。 明治大学裏の中古CDショップ『ジャニス』へ。快く古本展の案内の店置きを受け入れて下さった。ほっ。 ほかにも池袋の知っ…

踊りました

去る6日、踊る古本屋としての全貌を明らかにせんと、舞台に立った店主であった(ART THEATER かもめ座 in 阿佐ヶ谷)。 雨の中、わざわざ来ていただき、目の当たりにした方は、よく解ったであろう(当たり前か)。 写真やビデオはいっさい撮らなかったので…