報告

今回の地震では、いかがだったでしょうか。店主および家族は、とりあえず無事です。無事のご報告が新年最初のツブヤキとなりました。


店主の住むマンションでは、上階ほど揺れが激しかったようで、翌日はお片付けの手伝いなど、自治会の仕事でばたばた。


計画停電第4グループの荒川区だが、初日は実施を避けられたもよう。しかし、先ほど帰宅途中に通ったところ、特定郵便局をはじめ、半分くらいのお店が営業していなかった。


停電の発表を聞いたときは、どうなることかとちょっと心配になったが。被害の大きかった地域に比べれば、大した不便ではないですが。


*訂正:昨夜の発表では第4グループだったが、いつの間にか、第5グループになっていた。どちらにしても今日の停電は実施されなかった。明日は時間帯が違う(12:20〜16:00)そうだ。(東京電力HPによる)