2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酒を飲む機会が続いて、すっかり体調が狂ってしまった。今週はじめはダウン。

初めての確定申告。朝から落ち着かない。古本屋のほかに給与所得もあるので、源泉徴収票をとりにいったり、まだ用意できていない帳簿をプリントしたり。 無事済んだが、思いっきりへこんだ気分。1年分まとめてこれだけ? 我ながら、よく生活してるよなあ。…

先日、参加しているネット古本屋さんのメーリング・リストのオフ会があった。あまり参加していなかったので、どうしようか迷ったが、会場の恵比寿まで行ってみた。10人ほどの参加。名前だけは存じ上げていながら、会うのは初めてのお店の方ばかり。しっかり…

看病日誌続き。月曜日より私も仕方なく仕事に復帰。子どもの面倒は、実家より母を呼んで任せる。もう熱はないようだ。8日夕方に再度病院へ。無事、「治癒証明書」をゲット。子供も清々した感じ。本日より保育園復帰。 看病とは言え、あったかい部屋で約1週…

看病日誌続き。インフルエンザ5日目。直りがよろしくない。朝から発熱37.5度。病院で再度診てもらうが、診察まで待たされ過ぎで、さらに発熱。インフルエンザは、完治の証明書がないと保育園に行けない。証明書をもらうのは週明けに持ち越しか。 子供が弱っ…

看病日誌続き。かみさんと子供、医者に処方してもらった薬が効かない。解熱剤も効き目なし。39度近い高熱に2日間うなされる。水分補給と熱冷ましに寝る間もない。 今日は小康状態。子供はじっとしていられず、寝床のまわりにおもちゃの山。 しかし、夜にま…

もう2月か。先月は我が家はウイルス性胃腸炎にかき回されたからなあ。なあんて思ってたら。朝、子供とかみさんが起きてこない。様子を見にいくと、熱っぽい顔をしている。二人とも38度を超える熱。おいおい。仕事を休んで、またもや看病体制に。二人いっぺ…