もう2月か。先月は我が家はウイルス性胃腸炎にかき回されたからなあ。なあんて思ってたら。朝、子供とかみさんが起きてこない。様子を見にいくと、熱っぽい顔をしている。二人とも38度を超える熱。おいおい。仕事を休んで、またもや看病体制に。二人いっぺんはさすがに大変だ。食べられるものが二人とも違うので、食事は2通り作らねばならないし。
病気知らずのかみさんは、慣れない高熱に、さすがに辛くなって病院へ。インフルエンザと判明。かみさんの報告を聞いて、あわてて子供も病院へ。子供も同様。母子感染というのでしょうか?
それにしても、私は最近、病気知らずだなあ。われながら。感心しちゃうよ。
ほんとは今日は同業先輩・Sさんの誕生日祝いを「手古奈」でやる予定だったのだが……。夕方、Sさん、仕方なくお見舞いに来訪。感謝。
古本屋日記というより、看病日誌となってます。失礼。