2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アドレス全取替え

利用しているプロバイダが、サーバーの老朽化のため、今まで使っているアドレスを全取替えする旨を連絡してきた。期限は2月末までだと。 これからたな卸しに確定申告と、忙しい時季に、いったい。勝手すぎる。 昨日は酉の市に出かけ、帰りに雨に降られた。 …

酉の市

古本展後、急ぎの頼まれ仕事に忙殺され、気がつけば、もう二の酉である。今年も終わりの感が強くなる。 子どものバレーボールを休ませ、夜勤明けで寝ているかみさんは後で合流することにして、都電で三ノ輪橋、そこから露店をひやかしながら鷲(おおとり)神…

古本展始まってるの? その2

雨。しかも半端な降りじゃない。阿佐ヶ谷駅から会場まで歩くうちに、靴の中に浸水。途中で替えの靴下を購入。 開店まで間があるので、コーヒーを入れる。 試みとして、カフェをやろうと思ったのである。メニューはコーヒーのみだが。コーヒー道具一式を運び…

古本展始まってるの?

朝、頼んでいた赤帽さんの車に、キネマ旬報、映画芸術、東京人などの雑誌や道具一式を積み込み、そのまま同乗して、阿佐ヶ谷の会場へ。 昨夜、準備を中断したままなので、書架に本が並ばないまま、開店時間の11時を迎えてしまう。まあ、お客さんもすぐには来…

古本展仕込み

いよいよ、古本展仕込み。夕方より阿佐ヶ谷の「ART THEATER かもめ座」に乗り込む。 すでに預けてある段ボール50箱を開封し、書架に並べていく。が、かみさんより呼び戻しの電話あり。 やむなく、途中にて帰宅。