2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前回書いた、おつりのもらい忘れは、予想どおり、うやむやに。A社と運送業者とあたったが、「確かに渡した」と言われる始末。こっちの記憶が疑われてしまった。なんてことだ。もらった覚えはないのに。日数が経ってしまったのが敗因か。 さくらは遅れている…

ビール飲みながら、晩飯を作っていると、来客。某A社で注文したCDが届いたのだった。しばらくして、もらったおつりが1,000円足りないことにふと気付く。ビール飲んでいて見逃した! こういうときはどこに連絡をするのだ? 酔った頭でアタフタ。梱包材にも…

日曜日。かみさんは仕事なので、一日子どものお相手。 さて、何をしようか。まずは図書館に絵本を返しに南千住図書館へ。ここは区で一番新しいのだが、一番力も入っているのだ。佐野眞一の『だれが「本」を殺すのか』にも取り上げられている。ぜひ一度、足を…

パート仕事の休日。さあ、古本屋の一日だ。しかし。午前中、掃除洗濯。午後は人と会って。夜は体調が悪くなって。何もできず、寝てしまう。

パート仕事の休日。さあ、古本屋の一日だ。メールをチェックすると、出張買取りの依頼が。実は、私、車の免許を持っていない。だから、出張買取りはできない。しかし、場所がとても近い。ジャンル的にも興味ある。行ってみよう。100冊ぐらいとあるが、気合い…