2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙なのである。貧乏人は。かみさんの友だちと子どもが先週末泊まりに来ていた。さらに土曜はわがマンションの納涼花火大会。子どもには出店とスイカ割り・ビンゴなどアトラクション、おとなには懇親会。自治会役員としてしっかり働きました。しかし、飲み…

以前、不忍通りの、動坂あたりに住んでいた。その近くに「創文堂」という新刊本の書店がある。町の本屋、と言うにはずいぶん骨のある本屋だ。まず、岩波書店の本が入ってすぐの左手を占めている。新刊は必ず仕入れてあったと思う。岩波文庫も充実していた。…

4日ぶりに仕事に出る。暑さが直撃。ふらふら。子どもは何もなく保育園で過ごしたようだ。

子どもが熱を出した。仕事を休んで看病。古本屋をはじめとして、本当に全く何もできず。子どもも寝ていたのは一日だけで、後はほとんど普段と変わらず遊び回る。三日間子どもの遊び相手に終始。 四日目の今日は多少の熱があっても保育園につれていこうと思っ…

友人が脳内出血で倒れたとのこと。まだ30代だと言うのに。いろいろ無理してそうだったからなあ。 見舞いに行こうと思っていたが、病院に電話すると、面会時間が午後3時からだということがわかった。上尾から帰って来るのにどれぐらいかかるか検討もつかない…