老化ですか?

子どもの行っている学校も、風邪&インフルエンザの流行がピークみたい。学年の半数が休んでいるので、始業が一時間遅くなっている。


わが子どもは元気な分、朝が遅いから夜更かしできる、なんて喜んでいるが。たわけ者め。


店主は少しずつ回復中。セキやタンの症状はなくなってきた。しかし、驚くほど体力がなくなっている。駅まで徒歩で15分ほどかかるが、後半息切れがして歩行が乱れてくる。


家事をやっても、体が思うように動かず、頭に血が回らない。常に貧血状態。パソコン作業も、1時間が限度。長く座っていると目が回ってくる。


発熱したわけでもないのに、ずいぶんな状態。ちゃんと検査しなかったが、肺炎になっていたのかもしれないなあ、これは。(それとも単に加齢による老化現象?)


徐々に体力の回復に努めねば。