非健康

あんまり調子が悪いんで、また医者に診てもらった。


「風邪じゃなくて、マイコプラズマのようです」。ウイルスとは別種なんで、ウイルス用の抗生物質は効かない。肺炎になりやすい。


明け方に咳き込むので、普段の咳止めのほかに喘息薬も処方された。のどから血が出るほど咳き込んでいるので。ほかにもタンきりや抗生物質2種など。薬漬けの気分。


以上が先週の金曜日のこと。(アップを怠っているので、事後報告になりがち)


マイコプラズマ感染症状に加えて、薬の副作用か、気分が悪い。頭も痛い。よくなっているのかどうか、身体感覚ではもう分からない。確実なのは、健康な気がしない、健康に非ず、という気分。