夕方の買い物

外出し、お昼を食べ損ね、3時過ぎに都電町屋駅前停車場に降り立った店主である。空腹は感じていないのだが、フレッシュネス・バーガーに入る。町屋に似合わないからか(失礼)、いつも空いていて、気が置けなくていい。


ついでに久しぶりにブックステーションに寄る。前から売れ残っていた別役実の戯曲集を4冊買う。


コーヒー豆を買って、すっかり夕方。晩ごはんの買い物をしないと。八百屋で白菜を買うと、おじさんが「白菜は一個丸ごと買わないとね。半分とか4分の1は絶対買っちゃ駄目。割高だよ」。助言に従わせていただきました。


肉屋にも寄り、ぶらぶら荷物をぶら下げて帰宅。子どもが帰るまでの間、作業少々。晩ごはんは白菜と豚肉の鍋。


晩ごはんの後、入力作業。