もどき晩ごはん

いい天気なので、せっせと洗濯2回・布団干し。


注文品の梱包などしたいところだが、教習所へ。学生さんに時間ができる時期なので、混み出した。1月中なら予約なしでも余裕だったが、今はキャンセル待ちが何人もいる。予約もいっぱい。救急救護の教習をとりたいが、来週まで空きがない。


帰る途中、下校の小学生が道端の溶け残りの雪で遊んでいる。もう泥が混じって汚いように見えるが、子供にとっては素敵な玩具なのだろう。


3時過ぎに戻り、日陰になってすっかり冷えた布団を入れる。取り込んでから出かけるべきだよな。急いで発送準備、問い合わせの返事。郵便局へ駆け込み。


かみさん夜勤で、子どもと晩ごはん。「醤油につけたうどん(伊勢うどんのこと)が食べたい」と言うので、見よう見まねで作ってみる。ほかにエビチリもどき。