主夫は黙って

昨夜パンが仕込めず、ご近所ダンサー・新井さんにパンを届けられず。お詫びに義母が送ってきたリンゴを届ける。口実を作って、主夫の井戸端会議は欠かさないというわけ。と言っても明るい話は出ないが。どちらともなく先行きの不安など口にしてしまうのだった。


査定の続き。どうにかめどが立ってきた。さらに新着ものの入力も。


かみさんは夜勤。いろいろ忙しいらしく「家計を支えるために働いているんだからね」と捨てぜりふ。


子どもを寝かせてから、ぽちぽち入力作業。


トロントへのFAXは無事届き、メールでの連絡がくる。メールが届くということは、やはり、こちらでスパムメールとして気づかずに捨ててしまったようだ。用心しないと。しかし、毎日200通近くきているんだなあ。