落ち着かない一日

一人なので、朝もゆっくりしようと思って寝たが、いつもの起床時間・6時30分きっかりに目が覚めてしまった。悲しき習性よ。


食欲もないので、朝ごはんは抜くかと思っていても、目玉焼きにスープを作ってしまった。作ってから、あ、一人だったと気がつくのだった。


今日はうだうだしていようと思ったが、落ち着かない。作業場の片づけをしたり、ベランダの朝顔を刈り取ったり、結局何やらやっているのであった。まあ、気持ちが定まらないので、何をやっても気分が晴れない。うつ状態だなあ、こりゃ。


夜、久しぶりに舞踏稽古。前回7月だから、3か月ぶりかあ。終わって飲みながら、映画の話などして楽しい。友人の前では普通でいられるんだが。帰宅1時。