いつからウエストゲートパーク

池袋西口公園古書市に出かけてみる。(明日16日の17時まで開催)


雨は降らないものの、曇りぎみの天気。中央のテントが窓口になっていて、探求書を受け付けている。探求書が入ると、放送で参加している古本屋さんに知らせる。「チーズに関する本」とか「絵手紙の本」など、漠然とした探求書もある。


ほかにも放送で「池袋ウエストゲートパーク古本市にようこそ」などと言っている。西口公園とはもう言わなくなったのか。


1周して3冊ほど買う。友人に頼まれていた本を安く見つけられたのはラッキー。


丸井の交差点の昔からある立ち食いそばを食べて、リブロ・ブックセンターにちょっと寄り、帰る。せっかく来たんだから、他にも行くところがありそうだが、あっさり電車に乗ってしまった。


もどると査定の荷物が届いていた。合計5箱。さあ、内容確認しなくっちゃ。