独りでため息

子ども、夜勤明けのかみさんと実家に行くので、それまで学童クラブ。お弁当を作る。自家製パンのサンドイッチとおかず少々。


隣の敷地のベニヤ工場に大型クレーンが来て、何やら動きが。工場を解体しているらしい。ということは、工場を閉鎖するのだろうか? かなり広大な敷地で、売りに出ていると聞いたが、買い手が決まったのだろうか。跡地には当然マンションが建つのだろう。そうなると環境が変わるんだなあ。いろいろと。不安になってきた。


午前中、マンションの古紙回収作業。昨夜あまり眠れず、やる気なし。おなかの具合もおかしい。しかし、こういうときは古紙の量も多かったりして。


午後、かみさんが帰ってきたり、子どもの荷造りしたり、ばたばた。店主はマンション自治会の会議のため、居残り。


久しぶりの一人、ゆっくりしようと思ったが、やるべきことががいろいろ気になって、落ち着かない。しかしやる気もない。さっさと寝るか。しかし眠れない。困ったものである。