無理しすぎ

ほとんど寝ないまま、起床。働かない頭で朝ごはん作る。残った汁に卵を溶いて、ご飯が炊けなかったので、スパゲッティをゆでて浸す。われながら何を作っているのかよく分からず。しかし、思いのほか子どもが食べたので、ほっ。


子どもを送り出して、少し寝られるかと思ったが、やっぱり無理。眠いのに寝られない。家事をして、発送準備、頼まれ仕事手直し、自治会書類作成、あっちをいじり、こっちをいじり。


夜勤明けで戻ったかみさんとケンカしつつ、査定2件を片づける。


今日は日舞があるので、子どもが早めに帰ってくる。三田へ出発。稽古終わって、どっと眠気が。どうにかうちにたどり着く。


しかも今日はマンションの知り合いと、初めて飲む約束が。普段の店主には忙しすぎ。