たまには働いています

うう。いつもたっぷり寝ているので、寝不足。しかし、やるべきことはほとんど動いていない。気が焦るばかり。


今日も3件査定依頼に返答。ほとんど売れないが、買い取りの依頼は次々にくるのである。欲しいものだったので、強気で査定をつけたが、はたして成立するだろうか。ちょっと自信をなくしている。


頼まれ仕事がすすんでいない。催促の電話が何度かくる。やっていないとも言えず。とりあえず、かかってみるが、ぼーっとして時間ばかり経ってしまう。モードが切り替わらないもよう。


昨年は、この時期、古本屋業をストップさせて、お祭りの準備や頼まれ仕事にかかりっきりになっていた(パソコンが故障したのもあったが)。そのため、売り上げが壊滅状態になり、1年経った今も回復していない。まあ、原因はほかにもあるのだが、とにかく今年はストップさせたくない。


とりあえず、できることを動かそう。お祭りのもろもろの手配、配布物の作成。午後遅く、助っ人・藤崎さん来る。今日はお祭りお菓子の手配打ち合わせのみ(私事までやってもらっている。感謝)。そこへ査定の依頼がFAXで届く。メールでも1件。


6時になり、子どもが帰ってくるので、主夫モードに。かみさん夜勤。晩ごはんは、豚肉を焼きレタスに巻いて食す。


子どもを寝かせ、少し仮眠をとって、作業再開。頼まれ仕事に着手。どうにか形を作る。就寝3時。横になるが目が冴えて眠れず。夜が明けてしまう。