めまいにワイン

夜中に目が覚めたが、読書などしないようにして、そのままおとなしく目をつぶる。


子どもを追い出して、やる気のなさは続いているが、とにかく午前中に新着本をアップするぞ。映画パンフレット。買い取ってばかりなので、アップも怠りなくやっていかないと。


メルマガで新着本のお知らせをしているが、最新号に特典情報を載せた。しかし、返答はひとつもなし。悲しい。発行数が少ないから無理もないか。それともメルマガの引き時か。


今日も支払いに銀行をまわる。ほかの用事に気を取られて、家に戻ってからやり忘れに気づく。


午後はやりかけの査定の続き。どうにか夕方に終わらせ、見直したりくよくよ考えたりする前に、お客さんに送る。もうひとつ査定しようとするが、時間切れ。子どもが帰って来た。


給食のときに、男の子の吐き出した牛乳が上着にかかってしまったそう。ノロウイルスかと思ったら、ふざけてのことらしい。それはいいが、この上着、おととい洗ったばかりなんだがね。


晩ごはんを作っていると、コーヒーを飲み過ぎたせいか、めまいが。うう。晩ごはんは、とり肉と野菜のスープ、新巻きじゃけなど。めまいを抑えるために(言い訳)ワインを飲む。


子どもは絵の具を引っ張り出してきて、お絵描きタイム。就寝10時。店主しばし読書。