昼風呂

お迎えの6年生が来ないから、子どももルーズに。あまりにもたもたしているので叱る。


朝から血圧があがり、気分がすぐれず。掃除、洗濯などして、月末の支払い数件。郵便局、銀行をまわる。町屋の銀行が混んでいたので、別の支店を探したりして、1時間ほどかかる。帰ると昼過ぎ。


新着もののアップややりかけの査定(次の査定の品物も届いた)など、やることが積み重なってきた。


しかし、不眠ぎみの疲れが出ているのかもしれない。やる気にならない。昼ごはんのあとに寝ようと思うが、眠気なし。作業しようとしても頭が働かない。うーん。だめだ、こりゃ。身体が冷えているからだろうか。風呂に入ってみる。


身体が温まると、眠くなってきたので、少し横になる。


15分ほど寝て、帰ってきた子どもと日舞の稽古へ。いつもより遅いので、もう三田の立ち飲み屋が開いている。



稽古場でかみさんと合流。惣菜など買って、帰宅8時。コロッケや唐揚げを食べながら発泡酒を飲んだが、気分が悪くなる。


子どもに宿題をやらせて、就寝11時。今日は寝られますように。