キーボード再生できず

子どもの行っている学童で、クリスマス会。かみさんが参加。劇などやって、盛り上がったもよう。


店主は、秋葉原へ出陣。もともと、使っていないキーボードを再生しようというけちな了見である。電車代もけちって、自転車を飛ばす。


途中、不忍池から湯島あたりのイチョウ並木は今が盛り。歩道が黄色い落ち葉で埋まっている。ホームレスの方が掃き集めていらした。ご苦労さま。


師走の秋葉原は、なかなかの人出であった。世の中はボーナスが出たりしているのだろうか。


大型店の中古マック売り場などを中心にまわるが、ADB/USB変換はない。新品を扱っている店でさえ、品切れ。


面白半分、ジャンク屋などのぞいてみるが、マックのものなんてないよなあ。人垣ができているので、のぞき込んだら、あやしい写真が並んでいたりするのだ。パソコンの部品の横で。恐ろしいところである。


そのうち疲れてきて、同じあたりをぐるぐるしていることに気づく。もう、限界であろう。結局、新品の純正キーボードを4千円弱で買う。


帰って、食器洗い、洗濯物の片付けなどして、舞踏稽古。かみさんと子どもは、ご近所ダンサー・新井さんのワークショップに参加。