鍋とマッコリ

天気がいいので、洗濯、布団干し。ラジオで言っていたように、湿気のなくなったころを見計らい、10時過ぎに干してみる。


いつもなら朝一番にやる仕事、タイミングをずらすのはなかなかやりにくいし、時間まで落ち着かない。しかも昼過ぎには風が強くなってきて、取り込まなくてはならなくなった。


お昼前後に電話2件。すっかり話し込んでしまう。しまった、頼まれ仕事の打ち合わせがあるというのに。


打ち合わせ終わるともう暗くなってきたよ。とほほ。晩ごはんの買い物して帰る。


今晩は、Sさん母子をご招待。大人は鍋、子どもにはスパゲッティ。なぜか赤飯まで炊いてしまう。


かみさんがマッコリを買ってきたが、何か鍋には合わないな。しかし、いつの間にか店主一人で2本飲んでしまっていた。明日は朝から出かけるというのに……。