『東京人』完了

ラジオで、洗濯物や布団はあまり早くから干さない方がいい、と言っている。10時から午後2時ぐらいに干すのがいいらしい。その前だと秋冬は湿気がたまっているからだとか。8時には干していたので、気をつけてみよう。


午前中、発送作業など。神戸への発送は午前中に出さないと翌日に着かないので、せっせと。


午後、助っ人・藤崎さん来る。入力作業。ついに雑誌『東京人』の入力完了。7月22日より4か月、約200冊を入力。アップは明日かな。


先日、かみさんの実家に帰り、親戚の近況を聞かされた。義叔父が心臓の手術をした。除細動器を埋め込んでいるらしい。しかし、先日寝ているときに発作が起こり、除細動器が作動して、その衝撃で2メートルも身体が跳んだそうだ。伝聞なので、よく状況が分からないが、屋外で、駅のホームで、と考えると……。


晩ごはんはおでん。大根・里芋を糠で下ゆでし、丁寧に作ってみる。