歯医者は銀座

 逃げまわっても仕方ない。腹をくくって、朝から頼まれ仕事に着手。(腰が重いんだな、われながら)


 昼頃、買取依頼の品物が届く。早速開封、中身の確認。


 そんなことをやっていたら、子どもが帰ってくる。今日は銀座の歯医者に行く日だ。


 地下鉄を乗り継いで、歌舞伎座の前で地上に出る。以前勤めていた会社の近くなので、懐かしいような、いろいろ思い出してしまうような。


 子どもの口内炎は、何でもなさそう。子どもは痛いと言うが、よくよく聞いてみると、口内炎の部分ではなく、奥歯の方であることが判明。そこは永久歯が生える辺りなので、様子を見ることに。ちょっと安心。


 銀座のオシャレな界隈を下駄履きの子どもと通過、有楽町駅から帰る。うかうかしていられない。6時からピアノである。せわしないこと、この上なし。


 子どもの要望により、ピアノのレッスンを見学。途中眠気が。


 昨日からおなかの具合がよくない。晩ごはんも食欲なし。