昼抜き

 6時起床、パンの仕込み。


 子どもを送り出してから、マンションの不燃ゴミの整理。最近の缶詰って、パッキンのついた、ふた部分だけアルミだったりする。皆さん、ちゃんと分けてますか?


 昼前、パンを焼いて、ご近所ダンサー・新井さんに届ける。しばし雑談。


 舞踏の稽古があるので、場所とりのため区民事務所へ。


 さらに頼まれ仕事の打ち合わせ、銀行。今日は外回りの日だな。雨が上がって、ラッキー。


 自転車を走らせ、マンションのパトロールの当番にぎりぎり間に合う。今日は参加者3人と少ない。そういえば昼ごはんを食べ損なってしまった。


 もどって、ようやく古本屋だ。たまっている入力データを整理し、子どもが帰ってくるまでに映画のパンフレットをアップ。