交換しました

 嵐一過、いい天気である。


 子どもを遠足に送り出して、マンションの不燃ゴミの整理。暖かくなって、出されているペット・ボトルの量が倍ぐらいに増えている。今日は自治会のほかのおじさまがたの手助けなし。孤軍奮闘、時間がえらくかかった。

 昼前に外出。お祭りの準備の用事、そのあと、ご近所ダンサー・新井さん宅にパンを届け、ハードディスクを買いに大型電器店に自転車を走らせる。


 だいたい、前のディスク、80Gでさえ4分の1ぐらいしか使ってなかったのに、もう250G当たり前のような世界。間を取って(どこが?)120Gにしておく。


 帰ってさっさとハードディスクを交換したいが、マンションのパトロールの時間が近い。ご近所のかたがたとゆっくり巡回。このときは別な時間が流れる感じである。


 帰ってくると、さあ、交換だ。


 いろいろ不馴れな分、なかなか先に進めないが、どうにか、OSのインストールまで漕ぎ着ける。ちょっと不安定な気もするが。あとはソフトを入れて、使えるように整えていかなくては。