気分はマ−ロン・ブランド

 もうすぐ、このへんはお祭り。マンションの自治会でもいろいろ準備が必要なのである。今日は、子供たちに配るお菓子の手配に、駄菓子問屋へ。ネットでも注文できるようだが、場所の確認もあって、直接行ってみた。


 古い倉庫の隅にある事務所で注文。問屋とは言っても、テキヤさんとして販売もしているんだろうなあ。


 帰って、憂鬱ながら、わがMacの電源を入れる。どうやらまだ立ち上がる。とりあえず、今のハードディスクにあるデータの救出。フォルダを一つ一つ外付けに移していく。途中、カチカチ音がはじまってるけど、データはちゃんとコピーされてるのか。確認してもいられない。


 隣の部屋では出勤してきた助っ人・藤崎さんが入力作業。


 予報通り、雷が鳴り、雨が降り出した。子どもは足を濡らして帰ってきた。明日は遠足だけど、雨はあがるかな。


 寝る前に抜歯の後がうずき出す。ちょっとだけドン・コルレオーネみたいなほっぺたになってます。うふっ。