早寝早起き

 昨晩、ワインを飲んだのが効いたか、目覚め悪し。外もどんより曇っている。食欲がないまま朝ごはんを作り、子どもを起こす。また、日常の始まり。


 ぼんやりしたまま机に座り、とりあえず作業をはじめる。


 連休中、仕事していたせいか、世の中から取り残されたような気分。注文もないまま、新着本をアップしていたせいもあるかな。


 午後、助っ人・藤崎さん出勤。店主、ぼーっとしていて、口数も少なくなっている。変に思われたかも。


 薄ら寒くて、雨まで降ってきた。機械的に入力作業に集中、今日も新着本アップ。


 子どもは、連休明けの生活習慣を見直すため、「生活チェックシート」を学校から配付される。今日から2週間、早寝早起き、朝ごはん、排便などチェック。