朝早起きして、メールチェック。さあ、今日も……おや、インターネットがつながらないぞ?
9時半の受付開始を待って、マンションで加入しているプロバイダーである「ファイバービット」のサポートセンターに電話。「故障しているみたいです。すぐ復旧させます」。
昼になっても直らない。彼らは京都の会社だから、新幹線で駆け付けているのか?と冗談を言いたくなるほど直らない。もう一度、サポートセンター(つながりにくい)に電話。「今向かっているところです」。やっぱり京都から来ているのか。
仕方ないので、在庫用の棚を増設。ほとんど模様替えの呈。
結局、つながったのは3時半。4時過ぎに「障害原因:マンション内ルーター不具合によるサービス停止。
弊社作業員により該当機器の機器交換を行いました」というメールが入る。
対応の遅さはちょっと考えものだ。以前にもほかの部屋の人が「大丈夫?」と言ってたっけ。
明日から連休で仕事ができないので、張り切っていたのだが。とほほ。