歯が折れた

昨晩、ご飯を食べていたら、前歯が折れた。昨日、大塚まで診てもらいに行ったばかりなのに。タイミング悪し。
朝いちで電話したら、「11時ならあいてますよ」。えーっ! 大慌てで着替えて、また大塚へ。しかし、なんで電車賃までかけて歯医者行ってんだろ。
昨日も行ったB・O大塚店へ、治療の後、寄ってしまう。何もないだろーと思ったが、斎藤美奈子『モダンガール論』、青山真治ユリイカ』、同『Helpless』各105円。
すごく暑い。その中、寄るところがあったり、注文品の発送のため本局へ行ったり、新三河島鈴木書店
均一棚をあさったり。西日暮里から歩いて町屋まで。
帰って、新着本の入力。例によって眠くなる。風通しのいい廊下にひっくり返って意識を失うこと、15分。
保育園に迎えに行き、子どものリクエストで荒川土手へ自転車を走らせる。さすがに夕方は風が涼しい。しばし遊んで帰宅。