腰痛と風邪と発疹と

古本展の片付けで、あと少しというところで、腰をひねった。うう。


帰りの電車でも立っているのが辛い。座っても落ち着かない。湿布をベタベタ張ってとにかく寝た。


翌日、湿布くさいまま外出、帰ってきて、悪寒がするので体温を測ると、やっぱり発熱。しかも体がかゆいと思ったら、全身に発疹が出ている。


腰痛&風邪、そして発疹。ここ1週間ほど、市販の風邪薬でごまかしていたが、ついにダウンか……。


予定をキャンセルして、観念してかかりつけ医のところへ。風邪を引いて体が弱っていたところに、別なウイルスに二次感染したのでは、との見立て。


抗生物質などを飲み、どうにか元気になりました。腰の方も、安静にしていたので、良くなってきた。ほ。