お別れ会

昨夜は2時まで、Oさんと語り合う。Oさん、実家との往復・引っ越し作業で、かなり疲れていた。


Oさんは、独特な哲学を持つ人で、話していて、いろいろ刺激になる。ゆっくりと話していると、独特な時間が流れていく。故郷に帰り、会うのが少し遠のくかと思うと、寂しい。


子どもを送り出してから、かみさんとOさんと過ごす。お昼を近くの定食屋で食べ、雨がぱらつく中、尾久の原公園を散歩。福祉サロン「からしだねの家」でコーヒー。かみさんはよく来ているらしいが、店主は久しぶり。


店主、先に帰り、子どもと日舞の稽古へ。


帰宅7時半。晩ごはんはヤキソバ。ばたばたと宿題、お風呂。


子どもは布団に入ると「先生が『今日一日のことを思い出しながら寝ると、よく寝られる』と言っていたよ」と。早速本人実行していた。


店主、査定依頼の返事など。引っ越しシーズンか、査定依頼が増えてきた。