話すことといったら

雲間から陽射しがさしたかと思うと、雨がパラパラ落ちてきたり。


月末なので、渋々とたまっている支払いの準備をしていると、Sさんから久しぶりに電話。いつも電話が長い。しかも長話した上に、一緒にお昼を食べる約束までしてしまう。


途中、郵便局、銀行とお金を落としながら、待ち合わせの北千住・丸井へ。レストラン街で、中年男二人、中村屋のカレーなど食す。しかし、弱っている中年男には、カレーが辛すぎるのだった。早く気がつけって。


久しぶりにブックオフ(書籍の売り場がますます狭くなっていた)を冷やかし、さらにドトールで長話。話題は人のうわさとお金と老後の心配。ほかにないの?


夜、カナダのトロントからFAX。注文のようだ。しかし、途中で途切れている。注文品が分からない。「メールを何度か送ったが、返事がないので」と書いてあるが、そもそもメール届いてないようなんだがなあ。スパム・メールのボックスも、一通りチェックしているし。


書いてあったメール・アドレスに返答するが、エラー。フリーメールのようだが、国外に対応していないのだろうか。うう。FAXで返答するしかないのか。