蓮を食う

体が痛くて、寝られず。筋肉痛ではなく、どうも食あたりらしい。熱も出てきた。何に当たったのか見当がつかないが。


子どもを送り出した後、しばらく寝る。具合が悪いが、自転車で大塚まで、歯医者。帰りは豊島青果市場から染井霊園を抜け、霜降銀座から駒込駅田端銀座。この辺りの商店街はにぎやかだねえ。新古書店2軒のぞくが、何も買わず。


うだうだ走ったつもりが、あまり時間がかかっていなかった。途中、買い取りの支払いなどして、昼過ぎにはうちに着く。


メールの返事や、発送数件。体調が優れないので、そろそろと。仮免検定を受けにいかないといけないと思いつつ、今日は体調のせいにして、やめ。


かみさんの知り合いがレンコンをたくさん送ってきたので、晩ごはんはハス尽くし。と言っても煮物と酢ハス。ほくほくしてて、おいしい。体調戻ったかな。