10キロの散歩

実家で過ごす週末でした。しかし、寒い雨に降り込められた日々。こんなに寒くなるとは思っていなくて、着替えが手薄だった。


日曜日は、義母とお買い物。ショッピングセンターまでタクシーの厄介にならねばならず、お金がかかるのでありますが。子どもは靴を買ってもらい、ご機嫌。


昨日は都民の日で学校が休み。実家に留まる。午前中、宿題やピアノの練習を済ます。昼頃、雨も小やみになったので、義母の希望で散歩。幹線沿いを10キロは歩いただろうか。思いのほか義母が元気に歩くので、正直驚いた。途中、雑木林でカラスウリを見つけたりオナモミをとったり、子どももどうにかついてきた。


明日、子どもは振り替え休日で、学童の遠足。早めに帰ってくる。店主はまた教習所の日々。今から緊張。


外食続きで食べ過ぎなので、夜は簡単にサンドイッチなど作る。