時間をとるか

天気が悪いんである。朝からゴロゴロ雷が鳴っているし。ドサドサ雨は降ってくるし。あわてて洗濯物を取り込んだよ。天気予報を聞かずに洗濯したのがいけないんだが。


昼近くになって、ようやく入力作業などはじめる。しかし、今日も日舞の稽古。今度は17日の敬老の日に、お年寄りの前で踊るため。


早めに帰ってきた子どもと三田へ。いつまでたってもうまく踊れない父子である。


ここのところ、日舞の帰りは外食である。夜勤のかみさんには内緒だが。出費は痛い。が、帰ってから晩ごはんを作る時間の節約のため、と言い訳しながら、焼き鳥屋へ向かう父子であった。


おかげで、宿題にピアノのおさらいもして、風呂に入って、9時に就寝できました。