バッハで涼む

午前中、マンションの花火大会のための買い出しに北千住へ。お買い物が池袋や新宿じゃないところが町屋堂である。


今日は子供たちへのゲーム会の景品を求めて。駅ビルの中の輸入雑貨屋でいろいろ面白いものがあって、一人にやにや。危ないおやじである。調子に乗って買っちゃったので、予算オーバーかも。子供たち、喜んでくれるかなあ。


午後から久しぶりの新着ものアップ。今月初めてのアップだから、もう。ポランスキーパゾリーニ、アントニオーニなど、店主の偏った趣味丸出しの70年代映画パンフレット。


クーラーをけちって(東京電力に協力して節電いるわけではない)、暑いので、仕事中のBGMはバッハである。バッハって涼しい。


相変わらず食欲がないが、子どものリクエストでカレーを作る。先週も実家で食べたんだが。冷蔵庫の中には作ったが食べる気にならないおかずがたまっている。