晴れの日もある

ビールを飲み過ぎたせいか、朝起きるとめまいが。とほほ。寝ているとひどくなりそうなので、とにかくラジオ体操に出かける。


久々に雲一つない大晴天。ああ、こんな日もあるのね。長梅雨ですっかり忘れていたよ。さすがに天気がいいと、ラジオ体操の出席者も多い。


子どものお弁当を作って、学童クラブに追い出すと、めまいも忘れて、窓を開け放ち、空気の入れ替え、布団干しに洗濯と家事に没頭。


ベランダにひもを渡してにわかづくりの生け垣に、フウセンカズラアサガオがどんどん伸びていく。まくのが遅かったので、まだアサガオは咲かないけれど。


午後、子どもと日舞の稽古に、三田へ出かける。秋の発表会が近づいているが、先週も休んでしまった。まずいなあ。