ホテル・町屋堂

午前中、家事。午後、サイトの整理と新着本の入力を少し。映画パンフレットをアップ。


早めに帰ってきた子どもと、日舞の稽古へ。電車に乗るの久しぶりだなと思ったら、3週間空いていた。つまり今月初めての稽古。行くと、師匠からもう9月の発表会の話が。確かにあと2か月だものね。間が空いたわりには踊りを覚えていると子どもはほめられていた。


7時半に帰ってきて、テレビでドリフ特集を観ながら、晩ごはん。宿題をやらせてお風呂に入って、子ども就寝10時。


今週末からまたカナダからお客がある。ご近所ダンサー・新井さんといっしょに公演するそうだ。1週間のホームステイ。初対面の人なのだが、どうなることやら。せめて部屋を片づけておかないとなあ。食堂に積んである、買い取りの本ぐらいどかしておかないといけない。