5月29日は何の日?

6時に起きて、パンを焼く。


雨が降ったりやんだり、不安定な天気。とりあえず洗濯はしたが、乾くかな。


マンション不燃ゴミ整理。寝不足が続いていて、元気なし。プランターがまとめて捨ててあったので、拾ってくる。こうやって持ち物が増えてくる。


家に戻ると、ご近所のお犬さまが。休みのかみさんが今日一日預かるのだった。


焼いたパンを持って、ご近所ダンサー・新井さん宅へ届ける。主夫の井戸端会議。新井さんちの大家さんが5月29日の横浜大空襲で家族を失ったという話など重い話。店主、横浜大空襲を知らず。不明を恥じる。


ついでに月末の振り込み、稽古場のカギとり、買い物など、外の用事を済ます。


午後、助っ人・藤崎さんに入力作業。店主、査定依頼の返事、お祭りの準備など、こちゃこちゃと。いけない。マンションのパトロール当番を忘れていた。やることがあり過ぎるんだよお。


夕方、お祭りの寄付集め、参加申込者にお菓子の引換券を配付して各戸を回る。


夜、舞踏稽古。子どもに会うとうるさいので、早めに家を出る。途中雨が降り出す。稽古中、豪雨。終わって外に出ると雨はやんでいた。助かった。疲れていてトレーニング中に息切れ。帰宅後、いつもなら、パソコンの前でいろいろやってしまうところ、すぐに寝る。子どもの遠足なので、明日も早く起きなくてはいけないので。