イボとり

パンを焼く日なので、6時起床。あまり寝ていないからか、背中が痛い。


メダカの卵はどんどん孵って、10尾ぐらいになった。


子どもと外に出て、不燃ゴミ整理。今日は湿気が多く、蒸し暑い。ゴミが臭い出す季節。


ご近所ダンサー・新井さんちへパンを届ける。しばし井戸端会議。ついでに買い物など。


帰って、画像スキャニング。昼前に新着本アップ。戦後すぐの『キネマ旬報』1948年版。


午後、助っ人・藤崎さんくる。入力作業。店主は届いた品物の確認。途中、マンションパトロール。なんだか胃が痛くなってきて、元気なし。疲れが出たか。


いつもより1時間早く帰ってきた子どもを連れて、皮膚科へ。子どもの指にイボができて、大きくなっているので。とりあえず、イボとり絆創膏を出してもらう。


かみさんは夜会議なので、子どもと二人で晩ごはん。いつものようにスパゲッティ。運動会の練習で疲れ気味の子どもを早めに寝かせて、店主、入力作業。