どちらが先か

頭痛がひどくて起きられず。頭皮神経痛か。それとも脳血栓か。いや、二日酔いであろう。


寝てもいられないので、起き上がる。先日の自治会会議でダメ出しされたお祭りの寄付の呼びかけ文章を書き直し、記名簿を作成し、掲示板に貼り出す。どうかたくさん寄付が集まりますように。


助っ人・藤崎さん来る。いつものように新着ものの入力。店主は査定を3件返信。成立するかなあ。


作業部屋がかなりぐちゃぐちゃになってきて、整理の必要を感じている(ならばさっさとやらんかい)。しかしやらないといけないことも山積み……。どちらを先にやるか考えているうちに夜もふけていくのであった。結局『神聖喜劇』読み睡眠時間を削る。