曇りでも

今日も曇り空。うちにこもっている店主であるが、さすがにこう曇りが続くと気が滅入る。


気を滅入らせながら、洗濯、掃除と、からだを動かしていると、あれもこれもとやることが出てきて、やる気も出てくるのであった。


やる気が失せないうちに新着パンフレット、アップ。今回はホラー映画が多いか。


買い取り打診のメールに査定を出して返信したが、返事がなく、買い取り不成立と思っていたころ、返事をいただいた。「メールチェックを忘れていて、査定を見ないうちに処分してしまった」。こちらも安い額で買い取るつもりだったし、仕方ないのだが。しかし。捨てるんだったら買い取りたかった、なんて、未練がましい。


頼まれ仕事納品。前回、値引かされてしまったので、自分の取り分をのせられず、今回はほとんど原価。……気が小さいのである。


じき、子どもが帰ってくる半端な時間だったが、入力作業を少し。少しずつでもやっておく。これが大切。


かみさんは帰りが遅いので、晩ごはんは素早くスパゲッティを。冷凍シーフードをトマト缶で煮込む。


子どもを寝かせてから、起き出して、入力作業少し。調べものなども。