三寒四温?

なんだかまた薄ら寒くなってきた。昨日は何もやらない日と決めたが、今日もあまり元気なし。やる気のなさを天気のせいにしている場合じゃないが。


早く起きた子どもと朝ごはん。やっぱり早寝早起きが大切だね。昨日の残りの餃子をまた食べている。そんなに気に入ったか。


子どもを送り出し、作業にかかる。注文の品を探すが見つからず。売れていたのか。謝りのメールを出す。またやってしまった。


査定のお金として送ったはずの現金書留が、保管期間満了で戻ってくる。どうしたことか。書留送料が無駄に。がっくり。


今日はマンションのパトロール隊の新年度引き継ぎの集まり。集会室へ。結局いつものおばさまがたが集まっているのだが。子どもの下校見守りが目的だが、子どもの親は店主のみ。肩身が狭い。


もどって段ボール4箱分の査定に取りかかる。事前リストに載っていない本が増え、新たにリストを作り直しながら状態を確認。助っ人・藤崎さんは入力作業を。


夕方、頼まれ仕事の催促の電話。印刷屋さんに電話すると「今ちょうど裁断しているところです」。もうすぐできるようなので、受け取りに出かける。


かみさんは介護福祉士の資格を取ったが、今の職場では以前と変わらず評価されないので、不満が募っている模様。