髪を切って

いい天気。ラジオで近藤等則の世界放浪の話を聞いていると、無性にどこかに出かけたくなるが、郵便局まででやめておく。


ためていた査定依頼の確認作業に着手(お待たせしてごめんなさい)。量が多いのでなかなか進まず。夕方まで没頭。


子どもが少し早めに帰ってくる。と言っても5時半だが。今日はいっしょに髪を切りにいく約束。


子どもの髪の毛は、伸ばしに伸ばしてとうとう肩まで伸びた。髪留めをしたり結んだりするのを極度に嫌うので、見ている方がうっとうしいくらいであった。とうとう本人も我慢できなくなったもよう(笑)。


駅前のQBハウスで30分待ち。もう少し切ってもらうつもりだったが、うまく伝わらず。子どもはそれなりに満足。店主もついでに散髪。かみさんに「どこを切ったの?」と言われたが。