不調ふたり

起きられるようになったが、全身に力が入りません。リハビリのつもりでマンション不燃ゴミ整理。リハビリどころか、誰も出てこないよ。必死で作業。いい加減、当番制にしてもらいたいものだ。こんど、提案してみよう。


掃除などしてみるが、すぐ息切れ。中年になると、いったん寝込むと回復が遅いということか。


こういうときに、町屋堂サイトのアップができなくなる。??? 結局、ファイヤウォールを解除して解決。いつの間にか、何をやってんだか。


午後、助っ人・藤崎さん来る。入力を頼んで外出し、戻ってくると、藤崎さんが床に転がっていた。ひさびさに出たノックダウン症状。


この前の日曜日、語学教室の縁で、インドからの研修生をホームステイさせたそうで、その疲れが出たらしい。相変わらず、やることが大胆である。


介抱する気力がないので、転がった藤崎さんをそのまんまに、巡回パトロール当番へ出る。昨日は10人参加だったと言うが、今日はふたり。差が激しすぎだ。


戻って、コーヒーをいれていると、藤崎さん起き出してくる。しばし、不調どうしの歓談タイム。元気なし。


体調もよろしくなく、週末は連休なので、千葉のかみさんの実家に行こうかと思ったが、義父が車をぶつけたらしい。外出は望めそうもないので、自分の親のところへ行くことに。


子どもの面倒を見なきゃいけないのに変わりはないが、食事を出してもらえるから少しは楽かと。