明日は本番

ようやく入金があったので、遅れていた支払いを済ませるため、まず郵便局に寄る。


振替口座は指定局の、窓口でしか払い出しできない。銀行2か所まわらなければならないのだが、いきなり窓口で「残高が不足している」と言われてしまう。うーん。通知だとこの額で大丈夫だったんだが。


実印を家に置いてきてしまったので、しぶしぶ家に戻る。ちょうど、新しい通知が来ていて、謎が解けた。先日払い出ししたのをすっかり忘れていたのである。数千円を出したり入れたりしているので、わけが分からなくなっているのであった。しかも、通知が数日遅れてくるから、なおさら。


無事お金を下ろして、銀行へ向かう。年度末が近いからか、あちこちで道路工事をやっていて、すんなり銀行にたどり着かない。


帰ると昼過ぎになっていた。今日は支払いで終わりか。今日も日舞の稽古なのである。早く帰ってきた子どもを連れて、三田へ。


田町駅の『ビッグイシュー』の販売員は撤退したもよう。最新号が出たはず。ちょっと寂しい。フリーマガジンの配布員に気圧されたか。


明日が本番なのである。小道具など師匠にお借りして、大荷物で帰る。


千と千尋の神隠し』をテレビでやっていたので、親子三人ついつい最後まで観てしまう。そのあと衣裳にアイロンをかけたり、小道具を整えたり。就寝1時半。