ワインで乾杯!

子どもを迎えにきてくれる6年生二人組、今日はひとり。中学受験かなあ。


不燃ゴミの整理。お約束のオールドのビンを掘り出す。いったい誰なんだろう。ゴミから推察するに、犬がいて……。いかん。プライバシーを侵している。


新井さん宅にパンを届け、青色申告に向かう。職員は8人態勢だが、すでに5人待ち。予約時間から20分遅れで、ようやく順番が回ってくる。


帳簿を見せ、入力してもらい、赤字であることを確認して、あっさり終わり。


でも、終わって脱力感が激しい。結構緊張していたもよう。昨日あまり寝てないせいもあるな。しかし、午後は助っ人・藤崎さんが来る。


藤崎さんに入力をお願いし、店主はマンションの巡回パトロール。おばさまたちとお茶。今日のおやつはお団子2本。


ようやく、プロバイダのサーバの増量が完了した。さっそく新着本アップ! 買い取ったまま、積んであった全集本など。たな卸ししてて思い出したのであるが。


晩ごはんに赤ワインで乾杯。赤字決算に!