早起きは得か

なんだか眠りが浅くて、4時に起き出し、帳簿整理など。6時ごろ、眠気が来た。今さら寝るわけにもいかず、久しぶりに朝風呂に浸かり、眠気を払う。


品物を送ってもらい、査定を出したお客さんから連絡がない。うーん、旅行に行っているのか? それとも査定に不満なのか? いやいや、よけいなことは考えないようにして、もう少し待つか……。


入力作業を少々。今日も日舞があるので、切り上げて、子どもと三田へ出かける。


寝不足のせいか、稽古に集中できず。しまいに寒気までしてきた。下手に早起きすると体調を崩すね。


田町界隈は、週末もあって、大勢の会社帰りの人たち。いやー、歩くスピードが違うのだ。仕事が終わったのだろうが、どこへ行くのか、ずんずん歩く人たち。子連れでぼちぼち歩いていると、恐いぐらい。まともにぶつかったら怪我するよ。


帰ると7時を回っていたので、冷凍のギョウザとシュウマイを温めて、さっさと晩ごはん。それでも、子どもに宿題とピアノの練習させたら10時。慌ただしいことこの上ない。


風呂に入ろうと思ったら、風呂桶に熱湯を出しっ放しで、止めるのを忘れていた。おかげで給湯タンクがカラに。いっぱいの熱湯を前に頭をかかえる。うう。